東濃多治見店ショールームの記事一覧

トイレ綺麗になりました!

こんにちは。 タイル張りのトイレも2日あればこんなキレイになりますよ。 掃除もし易く明るくなりました、まだタイル張りで寒さや掃除でお困りの方、 一度検討してみてはいかがでしょうか。
続きを読む

展示品

皆さんこんにちは! 多治見営業所の清水です。 今回は、展示品について少しお話したいと思います。 営業所にお越しいただいたお客様もいらっしゃると思いますが、 営業所には展示品があります。 主に、キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレの水廻りの 水廻り関係を中心とした展開となります。 多治見営業所の雰囲気はこんな感じです↓↓↓↓↓   1
続きを読む

ユニットバス工事

ニッカホーム多治見営業所です。   台風が近づいていますね、大きな被害がない事を祈ります。   今できる事は備える事のみです、私たちは現場の台風養生をしてきました!     今回は2Fのタイルのお風呂をユニットバスに取替致しました!   お客様のご要望は、とにかく寒いのをなんとかしたい!   段差も気になるとの事でした。   工
続きを読む

電気代を抑える方法

最近、内窓設置工事をしたお客様から、よく言われる事があります。 内窓を設置してもらってから電気代が安くなったとよく言われるのです。 最近、電気代を高くなってきてるのに、内窓を設置するだけでそんなにも効果があるのですねと、改めて窓って大切だなと感じました。 実際に設置をしたお客様からの意見が一番だと思ってますので、これからも提案をしていこうと思います。
続きを読む

給湯器入りました!

こんにちは。 半導体等の影響で一時は4か月待ちにもなっていた給湯器ですが、 入ってくるようになってきました。 若干のストックがある物もありますので、お困りの方は一度ご相談下さい。
続きを読む

申請について

こんにちは! 多治見営業所の 清水 です。 今回は、申請についてお話させて頂きたいと思います。   申請には、いろいろ種類があるのですが、その全てに対して時間がかかってしまいます。 早くても、1週間から10日程はどうしてもかかります。 そして、申請する種類によって申請場所も違います。 市役所に申請するのか、自治体申請するのか等、申請も一か所で済むわけではありません。 そして、申請費用も掛
続きを読む

浴室工事でのお客様からのよく聞かれること

こんにちは。今回は私がお客様から一番聞かれる質問に対してお答えしたいと思います。 やはり一番多いのが工事はどれくらいの期間がかかるのかと言うことです。ユニットバスからユニットバスへの工事は約3日から4日間ほどで終わります。 1日目に既設ユニットバスを解体し設備工事、電気工事と一日目に終わります。2日目にユニットバスを1日かけて組立、3日目に浴室入り口の大工工事が入り、 4日目に洗面・脱衣場などのク
続きを読む

まだまだ暑いですが塗ります!

こんにちは。 猛暑が続いておりますが外仕事の職人さんは頑張ります! 今回は屋根と外壁の塗装です、屋根も外壁も放っておくと劣化して塗装すら出来なくなることもあります、 余計な費用がかかってしまう前に定期的なメンテナンスしていきましょう。  
続きを読む

内窓工事

ニッカホーム多治見ショールームです。 暑い夏ももう少しで終わりますね! 夏の暑さ対策のリフォームもかなりありました! 今回はその一部の内窓工事の様子をUPします!   リビング2カ所の内窓のご依頼で、愛猫のラグドールちゃんの為に エアコンの効率を良くされたいのと、夜ご近所への音のご配慮で のご依頼でした! 内窓は断熱性能がUPするだけでなく、防音性能がある事も皆様に 知って頂きたいです!
続きを読む

熱中症対策

みなさんこんにちは!! 多治見営業所の清水です。 今回は、熱中症対策について少しお話したいと思います。 私は、昨年1月から多治見営業所に配属となって2度目の夏を迎えました。 よくニュースで多治見市の気温が全国一位になっているのを見てはいましたが、 今年の夏は昨年よりも暑い気がします。 熱中症は室内にいてもなってしまうし、暑い夏は十分に注意しなければなりませんが、 皆さんはどんな対策をしていますか?
続きを読む

値上げの波が。。。

こんにちわ。 世の中いろんな物が値上がりし続けていますね、私たちが使用する材料や商品も徐々に値上がりしてきています。 水周り商品等はまだ値上がりしていないメーカーもあったりします、そろそろリフォームしようかなぁと思っている方、 早めに検討された方がいいかもしれません。 気軽にご相談お待ちしております。
続きを読む

浴室工事をご検討のお客様へ

こんにちは。暑い日が続きますが、あっという間に冬が来ます。冬になってお風呂が寒いという悩みでリフォームの相談を受けますが、寒くなってからは、すぐに工事も出来ませんので、 もし、浴室工事を検討されていましたら、今から見積もりなどを取ることをおすすめします。 こども未来補助金も対象となります。メーカーの値上げなども増えてきてますので、見積もりは無料ですので、是非この機会にご連絡をお待ちしております。
続きを読む

エコキュート工事

こんにちわ。 ニッカホーム東農多治見ショールームです。 最近給湯器、エコキュートの故障のお問い合わせが多いです。 暑さが関係するのでしょうか、わかりません! 只今給湯器、エコキュートの納期が通常ではありません。(通常1週間以内) が2~3か月かかってしまう事があります。 今回のお客様は、エラー表示がでてしまうのと、お水漏れがしてしまうとの事でした。 早急にお伺いさせて頂き、お見積り~工事~完了まで
続きを読む

多治見は暑い!

多治見で今年の夏は乗り切れるだろうか。。。 暑さ対策で検討される事は少ないですが、内窓が寒さだけじゃなく暑さにも効果があるのご存じですか? 日射熱を低減させるだけでなく、気密性も上がりエアコンの効率が良くなる事で節電の効果もあります。 国の助成金対象にもなっていますので、夏でも一度検討してみてはいかがでしょうか? 出窓やいろんな窓にも対応してます。
続きを読む

夏の電気代節約

こんにちは。暑い毎日が続いておりますが、電気代の高騰により、夏の電気代が心配になりますよね。エアコンをつけないと暑くて過ごせないし、かと言って、エアコンをずっと使用してると、電気代が高くなるという悩みを持っているご家庭が多いと思います。そこで、私がおすすめする商品が2重サッシです。今あるサッシの内側にペアガラスのサッシを取り付ける工事です。冬には部屋の寒さを軽減する効果がありますが、夏場はエアコン
続きを読む

ニッカホームfacebookページ