記事一覧

和式トイレから洋式に

こんにちは。 今回は少し変わった和式トイレから洋式トイレにして 床も少し上げて石からクッションフロアにしています。 綺麗な和式でしたが洋式の方が楽ですね。(工期は2日でした)
続きを読む

浴室換気扇交換

こんにちは。 今回はユニットバスの換気扇の取替え 長く使っていると回ってはいても、経年劣化でうるさくなったり機能が低下してしまいます 10年程度を目安に交換を検討していきましょう。
続きを読む

安定のトイレ工事。

こんにちは。 リピートのお客様からのご依頼でトイレの交換させて頂きました。 取替えだけでしたので2時間程度で完了です。
続きを読む

階段を新設!

こんにちは。 今回は外に鉄骨階段を新設しました、 特注で作って現場で設置するだけなので工事は1時間程度です。
続きを読む

屋内のスリット格子

こんにちは。 今回はLDKに少し仕切りが欲しいという事でスリット格子を作りました。 お客様のご要望で上部にはアクリル板を付けています。 部屋の雰囲気が少ししまって格好良いですね。
続きを読む

瓦から板金屋根に

こんにちは。 今回は瓦屋根から板金屋根のリフォーム工事でした、 正確には瓦の様な見た目のセメント瓦ですが、劣化が酷かった為軽くて断熱材の入った板金屋根にしました。 今の板金屋根は見た目もカッコイイですね。
続きを読む

小便器も付けました。

こんにちは。 今回はトイレの改装ですが、和便から洋便器に変えて 小便器も付けました。 男性はあると便利ですよね。
続きを読む

キッチンメンテナンス。

こんにちは。 今回はいつも工事のご依頼を頂いているお客様からキッチンの コンロ・レンジフードの交換をご依頼頂きました。 キッチンも火まわりは定期的に取替えが必要ですね。
続きを読む

公民館のトイレを改装!

こんにちは。 今回は公民館のトイレを改装させて頂きました。 やっぱりトイレは掃除がし易くてキレイな方が良いですね。
続きを読む

シーリングファン取替え

こんにちは。 今回はリビングのシーリングファンの取替えをしました、 高所なので自分では出来ない事もあると思います、ご気軽にご相談ください。
続きを読む

外壁塗装!

こんにちは。 今回は何度かリフォームさせて頂いたお客様のお宅の外壁を塗装しました。 塗装前同様に1Fと2F部分の色を分けての塗装です、 屋内で生活している分には気になりませんが、綺麗になると気持ち良いですね。
続きを読む

屋根工事

こんにちは。 今年は例年より梅雨が早くやってきましたね、 今回は屋根の雨漏り工事でしたが梅雨前に間に合って良かったです。 みなさんも天井にしみ等が無いか、たまには確認してみてはいかがでしょうか。
続きを読む

新種発見!?

こんにちは。 今日お客様のお宅の網戸に初めて見る虫がとまっていたので撮影してしまいました。 お客様の許可もとれましたのでアップさせて頂きます。     ※虫が苦手な方は見ないで下さいね。。。           リアルモスラです↓↓↓         &nbs
続きを読む

キッチン部分工事

こんにちは。 今回はレンジフード・コンロの取替えと、コンベックからキャビネットに取替え工事です。 火まわりの設備は古くなってきたら取替えていきたいですね。 kい
続きを読む

内窓工事は今がオススメ。

こんにちは。 今年もリフォーム工事の補助金始まってます! お風呂や給湯器、トイレ等の水周りもですが今年のオススメは内窓! 今ならお値打ちに内窓が取付け出来ます、予算が無くなる迄の早い者勝ちなので お早めにご検討してみて下さい。
続きを読む

ニッカホームfacebookページ