記事一覧

電気代を抑える方法

最近、内窓設置工事をしたお客様から、よく言われる事があります。 内窓を設置してもらってから電気代が安くなったとよく言われるのです。 最近、電気代を高くなってきてるのに、内窓を設置するだけでそんなにも効果があるのですねと、改めて窓って大切だなと感じました。 実際に設置をしたお客様からの意見が一番だと思ってますので、これからも提案をしていこうと思います。
続きを読む

浴室工事でのお客様からのよく聞かれること

こんにちは。今回は私がお客様から一番聞かれる質問に対してお答えしたいと思います。 やはり一番多いのが工事はどれくらいの期間がかかるのかと言うことです。ユニットバスからユニットバスへの工事は約3日から4日間ほどで終わります。 1日目に既設ユニットバスを解体し設備工事、電気工事と一日目に終わります。2日目にユニットバスを1日かけて組立、3日目に浴室入り口の大工工事が入り、 4日目に洗面・脱衣場などのク
続きを読む

浴室工事をご検討のお客様へ

こんにちは。暑い日が続きますが、あっという間に冬が来ます。冬になってお風呂が寒いという悩みでリフォームの相談を受けますが、寒くなってからは、すぐに工事も出来ませんので、 もし、浴室工事を検討されていましたら、今から見積もりなどを取ることをおすすめします。 こども未来補助金も対象となります。メーカーの値上げなども増えてきてますので、見積もりは無料ですので、是非この機会にご連絡をお待ちしております。
続きを読む

夏の電気代節約

こんにちは。暑い毎日が続いておりますが、電気代の高騰により、夏の電気代が心配になりますよね。エアコンをつけないと暑くて過ごせないし、かと言って、エアコンをずっと使用してると、電気代が高くなるという悩みを持っているご家庭が多いと思います。そこで、私がおすすめする商品が2重サッシです。今あるサッシの内側にペアガラスのサッシを取り付ける工事です。冬には部屋の寒さを軽減する効果がありますが、夏場はエアコン
続きを読む

電気代の節約の方法

今回は簡単に電気代を節約出来るリフォームを紹介させて頂きます。暑い夏も終わりますが、すぐに寒い冬がやってきますよね。暑さや寒さの原因の7割がサッシからと言われております。 では、簡単な方法はサッシの内側にもう一枚サッシを取り付けることです。一か所30分程で設置できます。浴室や洗面所などには効果抜群です。一か所からで結構ですので一番悩みの場所から試しに2重サッシを取り付けてみてはいかがでしょうか?
続きを読む

内窓(二重サッシ)について!

こんにちは。 今は世界的に大変な感染拡大により、不要不急の外出は避け、自宅で自粛をされてる方々がほとんどだと思います。 そんな中ではありますが、今回は内窓について簡単に説明をしたいと思います。 内窓というのは簡単に言うと今あるサッシの内側にもう1つサッシをつけるという事です。 まずはメリットから紹介します! 1 結露軽減(外と室内の温度差が軽減)  カーテンのカビやフローリングの傷みを防ぎます。。
続きを読む

ニッカホームfacebookページ