記事一覧

内窓設置をご検討のお客様へ

4月から補助金の申請が始まります。現在、商品の納期は3週間程で工事が出来ますが、これから納期が遅くなる事が予想されます。2023年は最大4か月程、納期が遅れる時がありました。もし内窓をご検討していましたら、早めの見積もり依頼をお勧めします。
続きを読む

花粉対策

今回は花粉対策として、外に洗濯物を干すと花粉が付くので室内干しをしてるお客様が多いと思います。でも外がせっかく晴れているのに、室内に洗濯物を干すのは勿体ないのもありますよね。サッシの掃き出しの外にテラス囲いを設置すると雨の日でも、風の日でも、花粉が多い時も心配なく洗濯物が干せます。三協アルミの晴れもようwithという商品になります。見積もりだけでも全然大丈夫ですので、興味がありましたら、問い合わせ
続きを読む

結露を放っておくと・・・

外気によって冷やされたガラスやサッシが、室内の空気と触れることで空気中の水分が水滴となる結露。この水滴によって、湿気を好むカビやダニの繁殖が促され、アレルギーやぜんそくを引き起こしてしまうおそれも。インプラス(内窓)を取付、結露を抑えることでカビやダニの発生の予防につながります。 内窓の補助金を有効に活用しながら、ご検討をして下さい。
続きを読む

給湯器の凍結

どんどん寒くなってきましたね。いつも寒くなるとお客様から給湯器が使えなくなったと連絡がきます。この時の対処法をお伝えしたいと思いますので、もし給湯器にエラー表示がでたらお試し下さい。 40度程のぬるま湯で外の給湯器の配管の継手部分などにかけてみてください。給湯器の配管には基本断熱材を巻いているのですが、接続部分には断熱材を巻けない場所があり、そこが凍結している事がよくあります。業者に連絡する前に一
続きを読む

新たな補助金の始まり

浴室工事やキッチン工事、トイレ工事、手摺、段差解消工事などに国からの補助金が交付されていましたが、10月頃に予算が終了したいました。しかし11月に新たな補助金が閣議決定されましたので、これから寒い季節になりますので、浴室の工事などを検討されていましたら、是非、補助金を有効に利用してください。担当の営業がどれだけ補助金が出るかをお伝えします。詳しい事はニッカホーム多治見へ問い合わせ下さい。
続きを読む

内窓の納期について

今も大人気の内窓ですが、現在90日程で納品されるようになってきました。少し前までは納期に3か月程かかりました。先進的窓リノベ補助金をまだ、約30%程予算が残っております。これから寒い冬が来る前に補助金を使って内窓を設置する事をおすすめ致します。お見積もりを検討せれているのならお早めにご連絡下さい。お待ちしております。
続きを読む

創業36周年感謝祭イベントを開催致します。

こんにちは。ニッカホーム多治見営業所です。告知ですが9月16日と17日の10時から17時まで2日間にわたり、ニッカホーム多治見営業所内でイベントを開催しますので、お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。 特典や、プレゼントなど用意しておりますのでお待ちしております。
続きを読む

台風対策

これからの時期は台風が多く発生してきますので、お客様からよく雨戸を取付してほしいと依頼される事が多いのですが、場所によっては雨戸の取付が出来ない場所もあります。その時によく提案させて頂くのが内窓の設置です。台風対策としてまず硝子が割れて室内に硝子の破片が飛び散る事、そして隙間風が入ってくる、音が激しくて怖いという悩みがありますが、内窓設置は簡単に取付出来て雨戸の取付より安く済みます。硝子の破片も室
続きを読む

夏の日差し対策

夏本番になってきました。家に居るときはエアコンをずっと使っていると思いますが、電気代節約に最適なリフォームと言えば、内窓設置 工事になりますが、現在、納期がかかりますので、設置出来るときにはもう夏が終わっています。今すぐ、夏の日差しをどうにかしたいと 悩みがありましたら、リクシルのサンシェードという商品がおすすめです。サッシの外側に日よけとして取り付けますが、目隠しにもなります。設置も簡単に出来ま
続きを読む

マスク着用自由化

コロナが広まって以来、下見、商談、現場監督時と常にマスクをしてきました。お客様にマスク無しで会うことがありませんでしたが、現在は少しでもマスクをしていない状態で素顔を覚えてもらえるように心がけております。もちろん一定の距離を保った状態でです。これからも基本はマスクをしてお客様を接していこうと思いますが、マスクを外せる時は外していこうと思ってます。営業マンですので、少しでも顔を覚えてほしいと心がけて
続きを読む

梅雨の悩み事

もうすぐ梅雨の時期に入ってきますね。そこで悩む事が洗濯物が乾かない、浴室にカビが増えてくるなどありますよね。 そんなお客様に浴室暖房乾燥機の取付を提案しております。既設の浴室の天井に取り付けます。工事時間は約半日程です。 24時間換気機能がついておりますので、浴室の換気を常時してくれます。洗濯物を乾かす機能もありますので、雨が続く毎日でも 洗濯物を乾かせます。 興味がありましたらお気軽にお問合せ下
続きを読む

内窓の納期が3か月程に、、

今、話題の先進的窓リノベ補助金対象の内窓設置工事ですが、いつの間にか納期が3か月以上もかかると言われております。補助金の予算はまだありますが、工事がいつになるか解らない状況です。少しでも興味がある方は、早めの問い合わせをお勧めしております。
続きを読む

内窓が納期1ヶ月程に、、

現在、国からの補助金が始まっている、先進的窓リノベ補助金が、かなり注目されています。予算が1000億円ありますが、内窓の納期がかなり遅れております。 内窓を取り付けたいと悩んでいましたら、まずはお見積もりのご相談を早めにして頂く事をお勧めしております。もう少し早く見積もりをお願いしておけば、よかったなと ならない事を願っております。
続きを読む

先進的窓リノベ事業の補助金が始まってます

現在、国の補助金で、家のサッシ、窓のリフォームが忙しくなってきてます。メーカーの方も生産が追い付かず納期が遅れてきております。工事をやるか悩んでいましたら、早めの工事を おすすめしております。見積もりのご依頼などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
続きを読む

新たな補助金が始まります

あけましておめでとうございます。また、新たな補助金が始まります。内窓設置をお考えでしたら今のうちです。 是非、この機会に内窓設置をおすすめします。
続きを読む

ニッカホームfacebookページ